園遊会 (デイサービスセンターかりん)

 5月10日、園遊会を開催しました。園遊会では、緑茶・ほうじ茶・玄米茶・抹茶の4種類の中からお好きなお茶を選んでいただき、水羊羹と一緒にいただきました。なかなか飲む機会がないせいか、特に抹茶は大人気♡抹茶以外のお茶も、皆さんじっくり香りと味を堪能されていました。


制作

 子どもの日は終わってしまったので、外してしまいましたが、先月みんなで作った鯉のぼりをフロアに飾りました。大きな鯉のぼりが4匹。毎日ついつい見上げてしまい、インパクト抜群でした!先月から作っていた紫陽花も、ついに完成。梅雨のジメジメした天気は嫌になってしまいますが、かりんに来たら、梅雨の嫌な感じも吹き飛びます!!


たこ焼きづくり

 

 おやつレクレーションでたこ焼きを作りました。たこ焼き器って、見ただけでワクワクしちゃいますね!具材をたっぷり入れて、紅しょうがもたっぷり入れて、良い香りがフロア全体に広がりました。かつお節&たこ焼きもどっさり載せて、完成です!!売れそうなぐらいの完璧な出来栄えでした。味も満点♡


ポストカード作り

 この日はみんなでポストカードを作りました。夏をモチーフにした、爽やかなカードです。青の絵の具を使って、川を泳ぐ魚の

絵を描きました。でも書き方は個性があふれ、カード全体を青く彩る方もいれば一本の川を泳ぐ魚を描く方もいらっしゃって、素敵な作品がたくさん完成しました。