4月の様子 (デイサービスセンターかりん)

鯉のぼり&紫陽花を作りました

 

 4月の作成は、鯉のぼりと紫陽花を作りました。

 鯉のぼりは模造紙に大きな鯉のぼりを描き、利用者様に色をつけてもらいました。ピンクやオレンジ、黄色など、今にも優雅に大空を泳ぎだしそうな大きな鯉のぼりが完成しました。

 

 子どもの日が終わった後は、梅雨がやってきますね!ジメジメとした嫌な空気を吹き飛ばすような、色鮮やかな紫陽花も作りました。夏ももうすぐですね。今年の夏も暑そうです…

 

 


大きなパンケーキ!!

 おやつレクリエーションで、大きな桜パンケーキを焼きました!!

いやー、見事な大きさです!写真を見れば一目瞭然ですね✨利用者様の顔より大きい!とにかくおっきいです。職員が気合を入れて、一気にひっくり返し、みんなで分け合って食べました♡あんこもたっぷりのせて、楽しい時間となりました。


みんなは何する?

 利用者様が好きなことをして過ごす時間を、撮影させていただきました!カラオケやパズル、新聞を読んだり親しい方と話をしたりとゆっくりと過ごしていただいております。カラオケをしている方、こぶしが入ってますね✨パズルも絵や景色のものだったり、地図だったりと種類も色々あるので、楽しめます!一人で集中して取り組んでいる方もいれば、数人でワイワイ楽しく作業をされる方も。それぞれの過ごしかたで、一日楽しく過ごしていただけたらと思います。