イチゴの収穫 (グループホーム・南大谷)

 

 3月に屋上に植えたイチゴの苗ですが、白い小さな花を咲かせてくれました。そして、いつの間にか可愛い赤い実をつけてくれました。ちょっと形は不揃いですが、とても可愛らしいイチゴです🍓天気の良い日に入居者様に摘んでいただきました。一つの苗にイチゴが沢山なる品種だそうで、たくさんのイチゴが赤くなってくれるのが待ち遠しいです。

 入居者様には、甘酸っぱいイチゴをおやつに添えて、召し上がっていただきました。


 

 5月5日の子どもの日は、入居者様に菖蒲湯に入っていただきました!菖蒲湯には冷え性やむくみ改善、に効果があります。入居者様も普段とは違うお風呂に、リラックスされている様子でした。

 

 おやつには、皆さんで美味しい鯉のぼりを作って召し上がっていました。スタッフが作った見本をみながら、思い思いにチョコペンで鯉のぼりの目や鱗を真剣に書き上げていらっしゃいました。

 大小様々で、個性豊かな鯉のぼりでした。