パン作り体験(かりんキッズルーム)

 今日はみんなでパン作り体験をしました。

日々のパン(HP:http://hibinopan.jp/event/)から講師をお招きし、パンの材料や成形の仕方を教えてもらいました。「自分の好きな形のパンを作って良いよ!!」と言われると、結構悩んでしまった様子。それでも時間をかけて出来上がったパンは、ペンギンやドラゴン、リボンや自分の名前など想像力あふれる形が次々と焼きあがりました。自分で作ったパンはそれは美味しかったようで、友だち同士でおすそ分けしていました。

さらに、自宅で作れるように持ち帰り用のパン生地も一緒に作りました。夕方保護者が迎えに来た際には、今日覚えた作り方を一生懸命説明していました。自宅で美味しく作れたかな?