節分 (グループホーム・成瀬)

~1階~

 2月3日、各フロアで節分を行いました。今年の鬼は入居者様とホーム長!優しい赤鬼・青鬼がフロアに来てくれました。優しい鬼ではありましたが、皆さん必死に豆を投げて退治していました(笑)鬼を怖がって顔を隠される方もいらっしゃいましたが、終始笑いの絶えない豆まきとなりました。

 おやつには、『鬼まん』というあんこたっぷりのお饅頭を食べました。一つが大きく、食べ応えがありましたが、皆さんあっという間に完食されていました。

~2階~

 

 

 2階では、皆でテーブルに集まって鬼に向かって豆を投げました。

 皆さん大爆笑で豆まきに参加され、最後は鬼と記念撮影♪おやつには、鬼とおかめの顔のおまんじゅうを

みんなで食べました!


マジックショー&フラダンス

 この日はマジックショーとフラダンスを披露してくださる方が、かりんに来て下さいました!どのマジックも皆さん真剣な表情で見ていて、マジックが成功すると大きな歓声と拍手で、大いに盛り上がり、中には涙を流して喜ばれている入居者様もいらっしゃいました。

 フラダンスも素敵で、踊りが終わると拍手喝采でした!普段なかなか見られる機会がないので、今後も定期的に来ていただきたいと思います。


お誕生日会

 2月は、2名の入居者様のお誕生日をお祝いしました。昼食は職員手作りのお弁当!入居者様リクエストの牛肉を使用した、豪華弁当です♡『どの料理も美味しい😊』と涙ぐまれていました。おやつのケーキもぺろっと完食されていました。プレゼントはディフューザーと雑誌をプレゼントさせていただきました。これからも元気に過ごしていただきたいと思います!