ひな祭り (グループホーム・南大谷)

 

 3月3日、各フロアで雛祭りを行いました。

 1階ではホットケーキをみんなで作り、2階では道明寺とひなあられ・甘酒で雛祭りを楽しみました。

 最後はみんなで雛人形を囲み、記念撮影をしました!


 

 少しずつ恩田川沿いも春めいてきました。肌寒さはありましたが、恩田川沿いのお花を見にお散歩に出かけました。入居者様も寒桜や菜の花をみて、『綺麗ね~!』と嬉しそうでした。

 今年は外出の機会を増やし、入居者様の嬉しそうな顔をたくさん見たいですね!

 

 また、近隣の農家の方からイチゴの苗をいただきました🍓

 風の強い日でしたが、『みんなでやった方が早く終わるよ!』と言って、入居者様も屋上菜園の草むしりを手伝ってくださいました。そして翌日、苗を植えました。『気分転換になって良いわ。』『早く実がなるといいわね!』と早くもみんなで収穫を楽しみにしています。