ピザ (子ども食堂)

 先週子ども食堂を実施しました。3月も後半ですね!卒園式や卒業式も終わり、進級・進学など新しい環境を楽しみにしてる子ども達も多いと思います。

 この日は外でもたべられるようにテーブルをセットし、いつもとちょっと違った雰囲気の子ども食堂でした!ピザはピザ窯で焼く本格的なピザです。火加減が大事なので、窯の見張りは欠かせません!

 

 順番に好きなトッピングをして、自分だけのピザを作りました。『ウインナーいっぱい乗せた!』『パプリカはちょっと…(笑)』と苦手なものは一切なしのピザです♡少し肌寒かったですが、好きなものだけが乗っているピザに子ども達も大興奮!!食べたあとは、外で元気いっぱいに遊ぶ子ども達でした😊