節分 (グループホーム・原当麻)

 

 

 2月3日、節分を行いました!

鬼を見て驚かれる方もいれば、鬼に向かって思いっきり豆を投げている方もいらっしゃいました。

 これで今年も一年、皆さんが元気に過ごせるといいなと思います。


バレンタイン💕

 この日はバレンタイン💕おやつに、ご自身でフルーツやクリームをトッピングしたデザートを食べていただきました。

皆さん甘いものは大好物!!あっという間に完食です!


日中の様子

 2月は折り紙でお花を作ったり、ラジオ体操で身体を動かしたりと、出来ることを行いながら元気に過ごしていただいています。

 また消防訓練を実施し、入居者様にも実際に参加してもらいました。新年が明けてすぐ石川での地震があり、以前より災害を身近に感じる職員も多く、緊張感のある訓練となりました。これから暖かくなるので、少しづつ外出の機会を増やしていきたいと思っています。


お誕生日会

 

 2月は2名の入居者様のお誕生日をお祝いしました。

 一人目の方は、ご家族様が面会に来られていたので、一緒にお祝いをさせていただきました。ご本人も涙ぐむ表情がみられたりと、とても喜んでいらっしゃいました。これからもご家族様と仲良く過ごしていただきたいと思います!

 二人目の方は、昼食に大好きなうな重を用意させていただきました。美味しいものをたくさん食べて、これからも元気に過ごしていただきたいと思います!