お正月祝い (グループホーム・成瀬)

お正月(1階)

 

 お正月は皆さんと新年をお祝いしておせち料理を食べました。豪華なおせち料理を見て、『すごいね~!』『おいしい!!』と喜ばれていました。いつもより量は多かったですが、皆さんほぼ完食です!    

 午後にはカルタ遊び、翌日には書初めをして、それぞれのお正月を楽しみました。入居者様から昔話を聞くことも出来て、良い新年のスタートになりました。

 

 皆さんが健康で一年を楽しく過ごしていただけるよう、職員一同心より願っております。


お正月(2階)

 

 

 2階でもおせち料理を皆さんと一緒に召し上がり、お互いの健康長寿・無病息災を祈りました。午後には百人一首を行い、白熱した戦いを繰り広げました。おやつには、今年の干支にちなんだ龍の和菓子を食べました。

 今年も早速陶芸を行っています。毎回焼きあがるまで時間はかかりますが、完成まで楽しみに待ちたいと思います!

 


お誕生日会

 1月は3名の入居者様のお誕生日をお祝いしました。一人の方は、なんと99歳!100歳までもう少しです!昼食は出前のちらし寿司で、皆さん美味しそうに召し上がっておりました。午後の誕生日会では、職員の手作りケーキでお祝い!!誕生日ではなかった方も、美味しいものもたくさん食べて、笑顔あふれる一日になりました。

 お誕生日会の後半は、対象の方へのプレゼントタイムです。上着や洋服など、入居者様に合った色やデザインを考えながら、職員で選ばせていただきました。泣いて喜ばれる方もいらっしゃり、職員も嬉しかったです。これからも元気に過ごしていただきたいと思います!