おでん (にっこりかりん子ども食堂)

 先週、子ども食堂を実施しました。今回のメニューは、おでん&おにぎり🍙&フルーチェです。最近コンビニでもよく見かけるおでんは、寒い日に無性に食べたくなりますね!春らしい陽気から、また真冬のような寒さに戻ってしまったので、ぴったりのメニューです。子ども達はもしかしたら食べ慣れない子もいるかと心配でしたが、みんなたくさん食べてくれました。大きなおでんの具に興味津々で、どんな味がするのかドキドキしながら食べてみたり、家族と分け合って楽しく食べることが出来たみたいです!

 もうすぐ進級ですね。新しいお友達や先生、幼稚園や保育園から小学校など、みんな環境が変わると思いますが、子ども食堂でまた少しお兄さんやお姉さんになった姿を見ることが出来     たら嬉しいです!