1月の様子 (デイサービスセンターかりん)

 

 新年が明けて、1月4日からデイサービスがスタートしました。利用者様と久しぶりにお会いすることが出来て職員も嬉しかったですが、利用者様同士も嬉しかったようで、久しぶりの再会に話が止まらない様子でした。

 写真は年末にみんなで作った富士山と、龍です。富士山のグラデーションと、天高くどこまでも昇っていきそうな龍がカッコいいですよね。

 今年も一年、デイサービスセンターかりんも龍のように力強く輝く一年になるよう職員一同頑張っていきたいと思います!


書初め

 この日は書初めを行いました。皆さん達筆なので驚きです。姿勢を正して、気持ちを集中して文字を書いていると、気持ちも引き締まりますね!書初めで書いたものは、かりんで行ったどんど焼きで燃やしました。(『どんど焼き』の文字をクリックすると、どんど焼きの様子が見られます。)どんど焼きでは、特養の入居者様や保育園の園児も来てくれて、みんなで今年一年の無病息災を祈りました。


 

 

 陶芸で、コップを作りました。自分の作ったコップでティータイムなんて素敵ですよね♡

コーヒー、紅茶、日本茶…何でも良いですね!完成が楽しみです。


フラワーアレンジメント

 この日のフラワーアレンジメントは、ガーベラやカーネーション、かすみ草など優しい色合いの花が多く、完成した作品も可愛らしいものになりました。使っている花は同じですが、花の位置が違うだけで印象も全然変わってきますね。素敵な作品が完成しました~!


笑顔あふれる一年になりますように!!