鮭の西京焼き (にっこりかりん子ども食堂)

 1月26日、新年が明けて初めての子供食堂を実施しました。ボランティアの方や子供たちとは顔を合わせるのは今年初めてですが、昨年と変わらず元気いっぱいです!今回のメニューは鱈の西京焼き・卵焼き・小松菜のお浸し・ポンカンでした。学校によってはこの日の給食でもポンカンが出たようで・・・『またポンカンかー!』とちょっとがっかりする子もいましたが、『美味しいから良いんだけどね!』と気を取り直していました(笑)

 この日は子供たち用のおみくじも準備しておきました。勉強すると良いことあるよ♡、お手伝いしよう!等、ちょっと親目線の願い事が入ったおみくじですが、楽しんでもらえたみたいです。春になったら皆さん進級ですね!子供たちの成長していく姿を、私達も楽しみにしています。