新年のお祝い (グループホーム・南大谷)

 1月1日、新年を祝い、南大谷では職員が作ったおせち料理を入居者様に召し上がっていただきました。各フロアごとに、おせち料理も個性が光ります。特にお雑煮は、1階がすまし汁仕立てですが、2階は白みそ仕立てでした。入居者様にも好評で、口々に『美味しい!』と完食されていました。各フロアで頑張っておせち料理を作った職員もとても嬉しそうでした。

 午後は『福笑い』や『かるた』で楽しい時間を過ごされていました。『福笑い』はカラフルなバンダナで目隠しをして楽しまれていました。『かるた』は白熱し、『ハイ!』と大きな声で札を取っている方や、一生懸命文字を探すのを楽しまれている方、何枚取れたか札を数えている方もいらっしゃいました。