クリスマス会 (グループホーム・成瀬)

クリスマス会

 

 1月も後半に入りましたが、2023年最後のイベント『クリスマス会』の様子をお伝えしたいと思います。

 クリスマス会にはご家族も招待し、楽しく過ごしました!昼食のメニューは、エビピラフ・パスタ・ビーフシチュー・サーモンのマリネ・マカロニグラタン・ローストビーフ・ポテト・フルーツ盛り合わせ・ケーキと、盛りだくさんでした♡ご家族と一緒に食べられる嬉しさと、クリスマスの楽しさで、皆さんたくさん召し上がっていました。大勢で食べると、一段と美味しく感じられますね。


 

 

 食事のあとは、1階2階合同でクリスマス会を開催しました。皆さんと一緒に歌を歌い、職員による出し物『赤鼻のトナカイの踊り』『ハンドベル』を披露しました。職員のご家族によるピアノ演奏もありました。いつも温かく見守って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


 最後はサンタクロースより、プレゼントの贈呈です。プレゼントをお渡しすると、皆さん良い笑顔を見せて下さり、職員一同大変嬉しく思いました。それぞれ違うプレゼントになっているので、喜んでいただけたら嬉しいです。

 ご家族の皆さん長い時間ご参加頂き、ありがとうございます!今年も宜しくお願い致します。


お誕生日会

 

 12月は、2名の入居者様のお誕生日をお祝いしました。お一人目は、89歳の女性の方、二人目は99歳女性の方です。午前中、お茶を立てて飲んでいただきました。作法がしっかりされていて、とても勉強になったと共に見惚れてしまいました。昼食は、出前のお寿司を注文しました。皆さんお寿司が大好きなので、あっという間に完食されていました。

 

 午後のおやつでは、イチゴのケーキとリンゴのケーキの2種類のケーキでお祝いしました。

 これからも元気に過ごしていただきたいと思います。