クリスマス会 (グループホーム・原当麻)

 早くも新年を迎えてから1ヵ月が経とうとしています・・・遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します!


 12月、各フロアでクリスマス会を行いました。1階では昼食に大きなローストチキンを用意しました!目の前で見てもらうと皆さん驚かれていました。おやつには、職員がドリップしたコーヒーをお好みの味で召し上がってもらい、喜ばれた表情がとても印象的でした。

 2階では、昼食のクリスマスメニューに皆さん大喜びで召し上がっていました。職員の出し物では入居者様にも参加して頂き、一緒に身体を動かしたりして笑顔で楽しい時間を過ごしました。

~1階~

~2階~


散歩

 散歩を兼ねて、各ユニットで近くの公園などに紅葉を見に行きました。外に出ると皆さん良い表情になり、とても喜ばれていました。今後も暖かい日があれば、外で気分転換できるよう支援していきたいと思います。


誕生日会

 

 1名の男性入居者様のお誕生日のお祝いをしました!他の入居者様からプレゼントを受け取り、用意したケーキをぺろっと召し上がっていました。これからも元気に毎日を過ごしていただきたいと思います。