· 

クリスマス会 (特養かりん・藤沢)

 新年が明けて早くも半月経ちましたが、先月のクリスマス会の様子をお伝えしたいと思います!

 

 施設前の鮮やかなイルミネーションが年末の訪れを知らせる今日この頃、今年もやってきました✨恒例のかりんクリスマス会🎄!

 4階ではボランティアの方がハーモニカでクリスマスソングや懐メロを奏で、場を盛り上げてくれる中、職員はサンタやトナカイに扮して入居者様にプレゼントを手渡しました。もらってニッコリ笑顔の方、手を叩いて大喜びの方、戸惑ってる方等、様々な反応が見られたその後は、クリスマスツリーをバックに記念撮影!入居者様の笑顔がたくさん見られました。そしてお待ちかねのクリスマスケーキ!!みんな口いっぱいに頬張り、実に美味しそう・・・♡

 外は朝から厳しい寒さでしたが、フロアは終始暖かい空気に包まれ、一年を締めくくるにふさわしいイベントになりました。