パンバイキング&おやつバイキング (グループホーム・成瀬)

 11月は1階ではパンバイキングを、2階ではおやつバイキングで和菓子を提供しました。

 1階のパンバイキングでは、総菜などを使ったパンと、あんこやクリームなどの甘いパンを半分ずつ用意しましたが、甘いパンが大人気で、すぐになくなってしまいました。食べたいものを選んで食べるという機会がなかなかないので、『美味しい!!』と言いながら、たくさん食べていました。次回は、甘いパンを多めに準備しようと思います(笑)


 

 

 こちらは2階のおやつバイキングの様子です。色々な種類の和菓子を用意し、バイキング形式で召し上がっていただきました。一度にこんなにたくさんの和菓子を召し上がる機会がないので、皆さん大変喜ばれておりました♡

 


レクリエーション

 

 

入居者様と黒ひげ危機一髪をして遊びました。どの方も真剣な表情で、黒ひげが飛び出すと声を出して笑われ、驚かれておりました。楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


お誕生日会

 この日は88歳を迎えた、女性入居者様のお誕生日のお祝いをしました。昼食は、職員手作りのお祝い御膳!配膳されると『美味しそうねー!』とあちこちで声があがり、皆様たくさん召し上がっていました。メインはチョコレートケーキ♡皆さん甘いものが大好きなので、あっという間に完食されておりました。米寿ということで、黄色のちゃんちゃんこも着ていただきました。ひざ掛けとクッションをプレゼントさせていただいたので、車椅子の生活が少しでも快適になるよう願っております。これからも元気にお過ごし下さい!