園児が遊びに来てくれました! (グループホーム・南大谷)

 この日は、クリスマス会で発表した劇を観てもらいたい!と近隣の保育園よりお話があり、かわいい子供たちがホームに来てくれました。入居者様も、前回のハロウィンで保育園の子供たちが来てくれて以来、園児が来てくれるのをとても楽しみにしていました。園児の元気な挨拶と楽しい劇を観て、入居者様も手拍子をしたり、手を振ったりと終始笑顔で過ごされていました。

 

 園児が帰った後、『今日はありがとう。また来年も来て欲しいと伝えて下さい。』と職員に話をされている入居者様もいらっしゃいました。来年も入居者様の嬉しそうな顔が見られるように、保育園との交流をたくさんしたいと思います。

 

 

 5歳児さんが、松ぼっくりのかわいいクリスマスツリーをプレゼントしてくれたので、各フロアのリビングと玄関に飾らせていただきました!