クリスマスメニュー (にっこりかりん子ども食堂)

 先週、年内最後の子ども食堂を実施しました。今回はクリスマス直前ということで、ボリュームたっぷり♡クリスマスメニューです!クリームシチューにピラフ・ロールパン・チキン・かぼちゃサラダ・ケーキと、どれから食べようか悩んでしまうくらいでした。。。野菜たっぷりのシチューを頬張る子、チキンにかぶりつく子、食事はそこそこにケーキをしっかり食べる子(笑)それぞれのテーブルから、にぎやかな声が聞こえてきました。美味しそうに食べる子どもたちの姿に、レパストの職員さんやボランティアの方も嬉しそうです。

 今日は小学校の終業式もあり、明日から冬休みの子供たちはウキウキです!週末はクリスマスもありますし、プレゼントは何かな!?と盛り上がる話ばかりでした。食事の後は、子ども食堂のスタッフから子ども達とパパ・ママへお菓子と焼き芋のプレゼントです♡理事長が子ども食堂の時間に合わせて、たくさんの焼き芋を作ってくれました!ここ最近寒い日が続いていたので、焼き芋も温かいうちに食べていただけたら嬉しいです。

 今年も一年、たくさんのご参加ありがとうございました!また、レパストの皆さんが子どもたちが喜ぶメニューを考えてくれて、ボランティアの方々の協力があって、定期的に実施することが出来ました。ご協力本当にありがとうございました。

 来年も定期的に実施していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。