ハロウィン (グループホーム・成瀬)

ハロウィン🎃

 

 10月31日、各フロアでハロウィンイベントを行いました。1階では昼食にオムライスとカボチャのシチュー、おやつはカボチャのケーキを提供させていただきました。オムライスにはオバケの顔が描かれ、かわいいオバケが浮いているシチューも大好評でした!入居者様にはあまり馴染みのないイベントかもしれませんが、仮装もみんなで楽しみました♡

 2階ではレクリエーションでボーリングを行いました。ピンを倒すと拍手喝采!とても盛り上がりました。おやつは職員手作りのさつまいものコンポート。優しい甘さで皆さん残さず召し上がっていました。

~1階~

~2階~


お誕生日会

 10月は女性入居者様1名のお誕生日をお祝いをしました。とても元気な94歳です。昼食は職員手作りのちらし寿司。ほとんどの方が完食でした♪お誕生日ケーキは桃が盛りだくさん♡『美味しい!』と皆さんに喜んでいただきました。セーター・ズボン・シーツをプレゼントさせていただくと、笑顔いっぱい!喜んでいただけて職員も嬉しいです。これからも元気に過ごしていただきたいと思います!


消火器訓練

 この日は入居者様と一緒に消火器訓練を実施しました。難しそうではありましたが、皆さん真剣な表情で取り組んでいました。