9月の様子 (デイサービスセンターかりん)

 9月もまだまだ残暑が厳しい中、たくさんの利用者様が毎日元気にデイサービスに来てくれました!そろそろ秋らしく、涼しくなってほしいな~と思う今日この頃です。。。この日は制作をしました。秋らしく、お月見と満開に咲くコスモスを作りました。まだまだ外は真夏のような暑さですが、デイサービスは少し秋を先取りです!


ゲーム

 この日はゲームをしました。タオルを使っていかにボールを早く運べるか!?というゲームと、紙コップを使ってピンポン玉を早く運ぶゲームです。お互いのチームの進み具合を見ながら、白熱しました。急ぐと落としそうになるし、遅いと負けてしまうし。。。難しいところです。慎重に頑張りました!


敬老週間

 9月は一週間敬老週間を設けて、対象の利用者様のお祝いをしました。対象の方には理事長や、日によっては事務長からお祝いの言葉をいただき、職員から写真立てと賞状をプレゼントさせていただきました。事務長はこの日のために着物を着て下さいました。帯の満月とウサギの柄がとても素敵です。お祝いは祝寿の年齢の方のみですが、毎日元気にデイサービスに来ていただけることが、本当に嬉しいです!