流しそうめん (グループホーム・原当麻)

 

 

 7月は、各ユニットで夏の定番行事!流しそうめんを行いました。

 1階ユニットでは、水を流し続けることが難しいので、竹をラップで包むことで滑りを良くしました。普段は食事をゆっくり召し上がる方も、この日は気合が入っていて、いつも以上に食事が進んでいました!

 


 2階ユニットでは、ただの流しそうめんでは面白くない!ということで、ミニトマトやカニカマ、うずらの卵、みかん、桃、水羊羹も流しました。皆さん何が流れてくるかと大騒ぎ!!丸いものは通過速度が速く、皆さん苦戦してました。。。


ひまわり見学(座間)

 

   

 座間のひまわり見学に行ったのですが、本命は孵ってきて食べるたい焼き♡

 皆さんの笑顔をみたら、一目瞭然です!


夏祭り

 この日は、夏祭りを行いました。金魚すくいやスイカ割り、くじ引きなど、色々なゲームを用意しました。入居者様にも浴衣を着ていただいて、夏祭りを満喫していただきました。おやつが景品のくじ引きは、皆さん一番真剣だった気がします。。。(笑)