流しそうめん (グループホーム・成瀬)

 

 7月6日、1階と2階合同で流しそうめんを行いました。夕方になっても日差しが強く、気温も高かったですが、日陰に移動したり、水分もこまめに摂りながら、みんなで最後まで楽しむことが出来ました。屋上には、皆さんが書いた短冊をつけた大きな笹を飾りました。皆さんの願い事が叶いますように!!


 

 2階は厳しい暑さのため、流しそうめんは短時間にして、フロアでゆっくり食事の時間にしました。短い時間ではありましたが、夏の暑さや夏ならではの流しそうめん、皆さんが書いた短冊を見ていただいたりと、夏を満喫していただけたのではないかと思います。来年は、もう少し涼しい環境の中で流しそうめんが出来たらいいなぁ。。。と思いました(笑)


 7月は、1名の入居者様のお誕生日のお祝いをしました。90歳を迎えた、笑顔の素敵な女性入居者様です。昼食は、ご本人のお好きなちらし寿司・かぼちゃサラダ・メロンを用意させていただきました。お誕生日会では、入居者様の誕生日月にあった出来事や、同じ誕生日の芸能人の話など、皆さんとゆっくりお話しすることが出来ました!ケーキはクレープケーキ♡中にフルーツがたくさん入っていて、好評でした。敷布団カバーとお箸をプレゼントさせていただき、和やかなお誕生日会となりました。

 これからもお元気で過ごしていただきたいと思います!