· 

スイカ割り&花火 (特養かりん・藤沢)

 厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今回は、暑さを吹き飛ばそう!と開催した、スイカ割り大会と花火大会の様子をお伝えしたいと思います。

 

 毎月実施しているおやつレクリエーション。夏といったらスイカ!ということで、みんなで輪になってスイカ割りを楽しみました。大きなスイカめがけて棒を振り下ろす皆様の真剣な表情!応援にも力が入ります。みんなで叩きながら一周したところでめでたく割れて、最後は笑顔でスイカを食べることが出来ました。


 花火大会当日は、『雨が降るかも・・・!?』と心配されましたが、さすがかりんの皆様の日頃の行いの良さ!天気も味方につけて、無事に開催されることとなりました。

 玄関前の駐車場に集まり、まずは手持ち花火を。『こっちの花火はキレイだね!』『そっちの花火は勢いがあってスゴイね!』等、みんなでワイワイと会話をしながら楽しみました。日が暮れ、暗くなると、今度は打ち上げ花火が始まりました。美しい花火を見ながら飲むラムネも、これまた別格でした。

 クライマックスは、圧巻のナイアガラの滝です。『これもまた美しい!!』と皆で見惚れてしまいました。『夏の良い思い出がまた一つ出来た。』と入居者様も満足そうな笑顔を見せてくださいました。夏の夜風や、火薬の匂い。美しい花火と共に、懐かしさも感じていただけたかなと思う一日となりました。