父の日&じゃがいも堀り (グループホーム・成瀬)

父の日~1階~

 

 6月は、各フロアで父の日のお祝いをしました。1階では出前のお寿司が好評で、皆さんほぼ完食♪おやつのあんこのケーキも大変喜ばれておりました!おやつの後はカラオケを行い、本日主役の男性入居者様が特に大きな声で歌ってくれて、とても盛り上がりました!プレゼントは、麦わら帽子とハンドタオルです。

 お二人とも素敵な笑顔です♡


父の日~2階~

 

 2階ではちらし寿司の出前を取り、ご本人はもちろん、皆さん『美味しい!!』と完食されておりましたが、ご本人より『納豆が食べたいな。』とまさかのご要望(笑)夕食時に提供させていただきました。

 おやつには、スタッフ手作りケーキと、ご本人より『おはぎが食べたい!』とご要望があったので両方ご用意させていただきました。プレゼントの靴下を受け取るととても良い笑顔になり、職員も嬉しい一日となりました。


じゃがいも掘り

 1階・2階合同で、じゃがいもの収穫を行いました。皆さん立派に成長したじゃがいもを目にし、『大きくなったわね~!』『美味しそうだね!』と話をしながら、一生懸命収穫してくださいました。カゴいっぱい収穫できたので、現在じゃがいも料理を堪能しています😊