7月の様子 (グループホーム・原当麻)

七夕

 

 7月7日は、各ユニットで七夕祭りを行いました。大きな笹に、皆さんに書いていただいた短冊を飾り、ブルーの綺麗なゼリーを作りました。1階ではゼリーにクリームをたっぷりのせて、2階ではゼリーに星を浮かべて七夕を楽しみました。

 短冊には、ご家族や職員、他の入居者様のことなど、自分以外の健康や幸せを願っている方が多かったです。流しそうめんも予定しているので、また次回のブログでお伝えしたいと思います。



花梨農園

 花梨農園も皆さんの腕が上がり、数は少ないものの、しっかりと実の付いた物が収穫出来るようになりました。

 野菜を収穫するときや、収穫した野菜を食べるときの入居者様の笑顔が一番の収穫です♡


お誕生日会

 7月は、2名の入居者様のお誕生日をお祝いしました。お二人とも女性で、81歳・91歳を迎えたお元気な方です!

 一人目の方は少し緊張した様子でしたが、プレゼントを開けると表情は一変!お色が入居者様好みということで、周りの入居者様からも『お似合い!!』と褒められ、嬉しそうでした。

 もう一人の方も、ご家族が素敵な花束を持ってきてくださり、とても喜ばれていました。