· 

紫陽花祭り (特養かりん・藤沢)

 毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?かりんでは、先月紫陽花祭りを開催しました。

ここ数年は新型コロナウイルスの影響で、紫陽花見学に行くことが出来ませんでしたが、今年は外に出て、満開の紫陽花を見に行くことが出来ました。

 柳島スポーツ公園に到着し、紫陽花の前で写真を撮り、おやつを食べました。皆さん『おいしい!!』と、綺麗な紫陽花の前でいただいたおやつは格別なものでした。おやつのあとは、みんなでシャボン玉をしました。

 午後は、施設内の紫陽花の飾りつけの前で写真を撮り、皆さんの嬉しそうな笑顔がみられ、職員も元気をもらえました。久しぶりの外の景色と、みんなで行った紫陽花見学は、入居者様と職員にとって最高の思い出になりました。