アジフライ (にっこりかりん子ども食堂)

 先週、かりんで子ども食堂を開催しました。今回のメニューは、アジフライ・新じゃがの煮つけ・鶏胸肉のネギソース・ゼリー・ごはん・味噌汁でした。アジフライはとっても大きくて、子ども達も『おっきい~!!どうやって食べよう?』と考えながら、頑張ってかじりついていました!子ども達が苦手な野菜を頑張って食べたり、自分でおかわりをもらいに行って、お腹いっぱい食べている姿が一番嬉しいです♡

 今回はママやパパ同士の交流も、少しずつ増えてきたのではないかと感じました。『お子さんおいくつですか?』『頑張って食べててエライね~!』とお子さんの話から始まり、同じ保育園に通ってはいるものの、顔を合わせたことがなかったり話す機会がなく、『話すの初めてですね(笑)』なんて話も聞こえてきました。

 食事が終わると、子ども達は遊んだりDVD鑑賞の時間になるので、束の間の時間ではありますが、ママやパパ同士で育児についてお話出来る時間が増えていくといいなと思います。

 嬉しいことに、毎月予約のお電話も増えていますが、食事の数に限りがあり、お子様の食事を優先させていただいております。予約の際にはご希望の数を承りますが、ご希望があまりに多い場合、お断りする場合や、パパやママの食事の数を調整させていただくこともあります。ご了承下さい。

 次回の子ども食堂は、7月28日(金)です。ご予約お待ちしております😊