いちご狩り (グループホーム・成瀬)

 

 この日はみんなでいちご狩りに行ってきました!

 久しぶりの外出ということもあり、職員も入居者様もとても楽しみにしていました。この日はお天気も良く、どのいちごも甘くておいしく、皆さんたくさん召し上がっておりました。

 また来年も、皆さんと一緒にいちご狩りに行けたらいいなと思います!


母の日

 母の日はスタッフ手作りのお弁当や、みんなで作ったケーキでお祝いをし、大好評!!笑顔が絶えない一日となりました。プレゼントはハンドタオルや枕カバー。入居者様に似合う色や柄を選ばせて頂き、贈らせていただきました。


外食

 

 

 

 近くにある和食屋さんに外出をしました。久しぶりの外出・外食とあって、皆さんとても嬉しそうでした。ホームで食べる食事よりも、しっかり召し上がっていたような気がします♪(笑)


お誕生日会

 

 この日、93歳を迎えた女性入居者様のお誕生日をお祝いしました。昼食はご本人のご希望でちらし寿司の出前をとりました。量が少し多いかな!?と思いましたが、完食です。

 大好きなあんこを使ったケーキと、職員が選んだ洋服をプレゼントすると、とても喜ばれていました。これからも元気で過ごしていただきたいと思います!!