外出レクリエーション (グループホーム・原当麻)

 

 5月・6月は過ごしやすい日も多く、各ユニットでお出かけをしました。

 1階ユニットでは、菖蒲を見に相模原公園へ。2階ユニットでは、バラを見に相模原北公園へ行ってきました。コロナ禍になる前は、6月の恒例行事だったので、3年ぶりになります。日差しが強かったので、こまめに水分を摂りながら、熱中症に注意して出かけました。車中のみの外出とはまた違って、リフレッシュした時間を過ごしました。

1階

2階

 シーズン終盤でバラは少しまばらで、主役が紫陽花になりつつありました。また天候をみながら、たくさんの外出イベントを計画したいと思います。


父の日

 各ユニットで父の日のお祝いをしました。現在1階ユニットは4名、2階ユニットは1名男性入居者様がいらっしゃいます。女性入居者様からのプレゼントは少し照れくさそうでしたが、とても喜ばれていました。1階の入居者様は、恥ずかしさからか、少し照れくさそうでしたが、皆さんからの感謝の言葉で最後は笑顔をみることが出来ました!


お誕生日会

 

 6月に女性入居者様1名のお誕生日をお祝いしました。笑顔が素敵な86歳です!

 プレゼントはピンクがお好きとのことで、ピンク色の上着を贈らせていただきました。これからも元気に過ごしていただきたいと思います。