· 

5月・6月の様子 (特養かりん・藤沢)

 雨の日が続いたり、夏のような厳しい暑さの日もあったりと寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆さん、体調はくずされていないでしょうか?5月・6月は天候が不安定なことも多かったですが、イベントも盛りだくさん!!楽しかった様子をお伝えしたいと思います。


母の日

 この日は母の日で、女性入居者様に手作りのカーネーションをプレゼントしました。フロアにも手作りのカーネーションをいっぱい飾ったので、一緒に記念写真を撮りました!


父の日

 父の日には、男性入居者様に黄色いバラをプレゼントし、記念写真を撮りました。皆さんなぜお花をもらうのか不思議そうでしたが、父の日の話をすると、『あ~!!』と納得された様子。きっとたくさんの思い出があるのだと思いました。写真も皆さんの素敵な笑顔を撮ることが出来ました😊


おやつレクリエーション

 今回のおやつは、フルーツたっぷり♡クレープを作りました!入居者様には職員が作るところを間近でみてもらい、ホイップクリームと、チョコレートソースをトッピングしたクレープを召し上がっていただきました。

 『早く食べたい!』『私はこの大きいのが良いな!』『美味しい~😊』と職員が作っている間に入居者様からあたたかいコメントをいただき、職員も嬉しかったです。

 母の日・父の日にプレゼントさせていただいたお花は、皆さんの居室に飾らせていただきました。

 ご家族との面会が再開され、ご家族が来られると普段とは違う入居者様の表情がみることが出来て、職員も驚いています。暑い日が多くなってきていますが、今後も体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。