5月の様子 (グループホーム・原当麻)

端午の節句

 ~1階ユニット~

 1階では、この日の昼食を昔懐かしいお子様ランチ風にしてみました。午後のおやつの時間は、定番のかしわ餅にてお祝いです。男性入居者様が4人いらっしゃるので、手作りの兜で記念撮影をして、幼少期のお話に花を咲かせていました。

 

~2階~ 

 2階は男性入居者様お一人を、女性入居者様が盛り上げて下さり、楽しい催しとなりました。おやつは職員が工夫を凝らした、こいのぼりクレープです。可愛くて、皆さんどこから食べようか悩んでいる様子。。。最後はみんなで歌をうたったりして、楽しい時間となりました。


母の日

 1階ユニットでは職員から女性入居者様へ、日頃の感謝の気持ちを込めてカーネーションを1輪プレゼントさせていただき、2階ユニットでは、カーネーションをあしらった手作りのカードと、手作りのケーキでお祝いをさせていただきました。いつも皆さんの笑顔が、職員の励みになっております。これからも元気に過ごして欲しいと思います。


野菜作り

 

 

 今年も花梨農園の植え付けの時期が始まりました。

なかなか豊作になりませんが、今年こそは!と意気込んでおります!!