4月の様子 (グループホーム・赤羽根)

お誕生日会

 

 この日は女性入居者様のお誕生日を皆さんと一緒にお祝いしました。

 岩手県出身の方なので、お昼は盛岡冷麺を皆さんと一緒に作り、お誕生会ではかもめの玉子でプリンアラモードを作りました。誕生日プレゼントは、春物のジャンパーや洋服などを送らせて頂きました。その場でご本人様に着てもらうと、「ありがとうございます!」と、笑顔で何度も言ってくださいました。

 健康で素敵な一年になりますよう、職員一同願っております。楽しい思い出をたくさん

作りましょう!

 


日中の様子

 こちらは陶芸を一生懸命取り組んだり、カルタや折り紙等好きなことをしたり、掃除機や料理等家事をしている様子です。天気が良い日には、外でおやつを召し上がりながら雑談して、気持ちよく過ごしてもらっています。

 皆さんのできることを引き出しながら、これからも支援していきたいと思います。


おやつレクリエーション

 皆さんコーヒーが好きなので、ドリップコーヒーを用意して、お一人ずつコーヒー豆を挽いてもらいました。『美味しそうだね!』『いい香りね~。』と話をされながら、ドリップしたコーヒーを飲んでいました。おやつも皆さんぺろりと召し上がっていました。