4月の様子 (デイサービスかりん)

桜まつり

 この日は、桜まつりを実施しました。デイサービスのスペースは黄色やピンクの花をたくさん吊るして、一気に春らしくなりました。和菓子を堪能し、後日かりん入口に咲いている満開の桜を観ました!『綺麗ね~!』と皆さん喜ばれていらっしゃいました。デイサービスご利用中に満開の桜を観ていただけて、職員も嬉しいです。

 6月に向けて、今度は藤棚らしく紫でいっぱいにする予定なので、お楽しみに!


ゲーム盛り上がりました!

 この日は、ゲームで身体をたくさん動かしました!みんなで円になって、風船を落とさないようにするゲームです。手はもちろん、足を使うのもアリです(笑)風船はたくさん飛んでいるので、次から次へと自分のところに風船が来たりして、てんやわんやです。。。職員の華麗な足さばきも見ものでした(笑)

 こちらのゲームは、2列に分かれて、紙コップを使ってどちらがより多くのピンポン玉を運べるか競うゲームです。お互いの進行具合も見れるので、気持ちは焦るわ、手は震えるわで周りもヒヤヒヤ!!ゴールが近づくにつれて、利用者様の応援の声も大きくなり、白熱しました!


絵葉書作り

 みんなで絵葉書を作りました。カラフルな和紙を使ってお花畑を作り、あとはそれぞれ好きな風景を描いてみました。

お花は皆さん好きな角度や位置、長さにして貼ったり、木々を描いて賑やかな感じにしたり、本当にそれぞれ個性あふれる作品で、どれも素敵な仕上がりでした♡