ひな祭り&お誕生日会 (グループホーム・成瀬)

ひな祭り(1階)

 3月3日は1階と2階フロアに分かれて、それぞれのひな祭りを楽しみました。1階では、お昼に職員特製ちらし寿司・お吸い物・かき揚げ・フルーツを召し上がっていただき、おやつには、ケーキ・ひなあられ・甘酒を提供しました。                   

 食べ物の話ばかりになってしまいましたが、掲載している写真の通り、やっぱり美味しいものを食べているときの皆さんの表情がとても素敵です♡小さいものではありますが、お内裏様とお雛様も飾り、歌をうたったりしながら、とても和やかなひな祭りとなりました。


ひな祭り(2階)

 

 2階では、お内裏様とお雛様のパネルを用意して、記念撮影を行いました。皆さん良い笑顔で、なりきっています!!男性入居者様と女性入居者様で撮影すると、完全にお内裏様とお雛様ですね。おやつには桜餅を提供し、みんなで美味しくいただきました。

 

 


お誕生日会

 3月は、89歳を迎えた男性入居者様1名のお誕生日を皆様でお祝いしました。昼食は職員が心を込めてお弁当を作り、手作りケーキでお祝いしました。ろうそくを吹き消し、『ありがとうございます!』と笑顔で挨拶をして下さいました。本が大好きな方なので、お花の図鑑と神社の本をプレゼントしました。早速真剣な眼差しで、目を通されておりました。

 これからも元気に過ごしていただけたらと思います。