ピザの日 (にっこりかりん子ども食堂)

 3月の子ども食堂は、みんなでピザを作りました!ピザの生地に、みんなで好きな具をのせて、自分だけのピザを作りました。トッピングはトマトやピーマン、玉ねぎ・コーン・じゃがいも・ベーコン・チーズ等、たくさん用意しました。  

 

 ピザ窯で焼くピザなので、味も本格的です♡

厨房のお兄さんが、みんなのピザを焼いてくれました!60枚くらいあったので、大変だったと思います。。。焼き方も難しいんです!焼きすぎて焦げてしまうところもありましたが、60枚も焼いていると段々慣れてきて、後半はプロのような仕上がりでした(笑)

 自分の好きなものがたくさんトッピングされていて、さらに焼き加減も抜群なピザだったので、食べるのもあっという間です。自分で作る、というのも楽しかったみたいです。お腹いっぱい食べたあとは、外で元気に遊ぶ子ども達!暗くなっても、アスレチックで遊ぶ子どもたちの元気な声が聞こえました。子ども食堂を通して仲良くなった子もいて、年齢・性別関係なく友達の輪が増えたらとてもうれしいです。

 次回子ども食堂は、4月27日(木)を予定しています。子どもの日にちなんだメニューを検討してますので、お楽しみに!たくさんのご参加お待ちしております!