節分&お誕生日会 (グループホーム・成瀬)

節分

 

 2月3日、節分を行いました。男性の入居者様に鬼役をお願いすると、『何でもやりますよ~!!』と快く鬼役を引き受けてくれました。他の入居者様が豆を投げると、『鬼だぞー!!』と職員に負けない迫力で、みんなを驚かせてくれました。入居者様も大爆笑です♡今年もこんな感じで、笑顔いっぱいの一年になるといいなぁ。。。と思いました。


お誕生日会

 2月は2名の方のお誕生日をお祝いしました。96歳女性の入居者様と、85歳の男性の入居者様です。昼食には、入居者様の好きなものをたくさん詰めたお弁当を作り、おやつもみんなでケーキを作りました。どちらもとても喜んでいただきました!!男性の入居者様は、ご家族から大きな花束が届き、涙を流して喜ばれていました。

 

 お二人には、職員からアロマフューザーをプレゼント♡居室で過ごす際に、良い香りでリラックスしたり、ゆっくり過ごしていただけるようにと選びました。早速居室で使っていただくと、『良い匂いがするね!』と喜んでいただきました。これからも元気に過ごしていただきたいと思います!