· 

桜が咲き始めました (特養かりん・藤沢)

 あっという間に3月になってしまいましたね。新型コロナウイルスも落ち着いてきて、3年ぶりに遠出もしやすくなりました。今年は花粉の量が例年より多く飛んでいるようなので、お出かけの際には十分ご注意下さい。

 出会いや別れのシーズンとなる3月に、皆さんはどんな思い出があるでしょうか?3月は桜の季節ということもあり、フロアに桜のランタン等を飾りました。入居者様に、少しでも春を感じていただきたい!という想いで取り組みました。

 また、天気のいい日には屋上で外気浴を行い、気分転換が出来るようにしています。今後も、入居者様に気分転換や季節感を感じていただけるよう、フロア一丸となって取り組んでいきたいと思います。