イベント盛りだくさん!! (グループホーム・南大谷)

 暖かくなってきましたが、花粉症が辛い方も多いのではないでしょうか。。。早くも桜の開花宣言がされました。例年より暖かく、今年は桜の見頃も早そうですね。入居者様からも『お花見したいね~!』と、楽しみにしている声が聞かれます。


お正月

 

 

 元旦のお昼に、おせち料理を提供しました。品数が多く、かなりのボリュームでしたが、年に一度!ということで、入居者様にも大好評でした。また、お正月飾りをみんなで作成したり、書き初めを行ったり、初詣にも外出し、新年を迎えたという実感がわいたようです。

 今年も皆様が元気に過ごしていただけたらと願っております。


節分

 2月3日、各フロアで豆まきを行いました。『鬼は外!福は内!』と大きな声で無病息災を祈りました。存分に豆を投げて楽しまれる方と、鬼に扮した職員に遠慮しながら投げる方で対照的でしたが、いつも以上に笑顔や活気が見られた一日でした。昼食には職員お手製の巻き寿司を提供し、喜ばれていました。


ひな祭り

 

 3月3日、各フロアでひな祭りを行いました。昼食にはちらし寿司を提供し、桜模様をつけたパンケーキと、写真撮影をして楽しみました。

 パンケーキは、『かわいい♡』と大好評でした!