1月の様子 (グループホーム・赤羽根)

 少しずつ暖かい日も増えましたが、まだまだ寒いですね!1月は、東西18名の入居者様全員と新年を迎えることが出来ました。


初詣

 新型コロナウイルスのため、初詣へ行くことができませんでしたが、職員手作りの花梨神社で皆さんでお参りしました。ご家族の健康ご自身が元気に過ごせますように!と皆さんお願いしていました。

 お昼ご飯のおせちはとても好評で、『豪華ね!!』『すごいわ~!』と言われながら、あっという間に召し上がっていました。

 東ユニットの三が日は、書き初め・福笑い・かるたなど昔懐かしい遊びも行いました。福笑いでは、目隠しをずらしてしまう方もいましたが、出来上がった顔を見て、皆さん大笑いをしていました。西ユニットは外を歩きながら、澄み渡った富士山を見て『こんな綺麗に見えるんだね。』と感動されていた方もいました。

  今年1年、皆さんが健康で過ごせるように職員一同願っております。


絵馬作り

  今年も入居者様と一緒に絵馬を作り、皆さんに抱負を考えて書いて頂きました。

 『元気でいたい』『健康でありますように』『毎日、平穏に過ごしたい』『皆で楽しく過ごしたい』など、書かれていました。

  良い1年になりますように!


カレー作り

 皆さんと一緒にお昼ご飯を作りました。カレーライスやサラダなど、ほとんどの作業を入居者様が行って下さいました。とても美味しく出来上がり、皆さんとても楽しまれていました。今後も食事作りを行っていきたいと思います。