新年祝賀会 (グループホーム・原当麻)

新年祝賀会~1階~

 

 1月1日、両フロアで新年祝賀会を行いました。1階は、新年の挨拶をしながらお屠蘇をふるまわせていただきました。ほぼミリンを調整しただけなので、皆さんちょっとがっかりした様子でした。2階で行っていた獅子舞が1階にも来てくれて、びっくりされる方、はしゃがれる方もいて大騒ぎでした!一休みされている方にはお部屋まで出張です。何事!?とびっくりされていました。今年も1年元気に過ごしていただきたいです。


新年祝賀会~2階~

 

 2階では、入居者様とお手製の絵馬と凧を作ってみました!獅子舞は職員手作りです。今回は赤と緑の獅子舞が登場し、夫婦獅子舞のようになりました。皆さんちょっと驚かれた様子でしたが、あたまをガブリとされてにっこり♡