12月の様子 (グループホーム・原当麻)

クリスマス会~1階~

 

 12月20日に少し早めのクリスマス会を開催しました。昼食は、大きなチキンと手作りオードブルで気分を盛り上げました!オードブルは、サラダやサンドイッチ、クラッカーやシャンパンを用意♡職員が腕によりをかけて作りました。食後は職員の出し物を披露するパーティー♪新任職員にとってはドキドキのデビューイベントでした。かくし芸を頑張り、大いに盛り上がりました!

 


クリスマス会~2階~

 

 2階では、昼食はワンプレートに可愛く盛りつけてみたところ、大好評でした!!食後は職員のハンドベル演奏からスタートし、手品・ビンゴゲームをしました。そのあとはクリスマスソングを3曲合唱して、クリスマス会は終了です。

 お楽しみのケーキは色々な種類のケーキを購入し、じゃんけん大会で勝った順に好きなケーキを選んでいただきました♪皆さんたくさんのケーキを前に、わくわくしつつも少し遠慮気味・・・でもそれぞれお好きなケーキを選んで、大満足の様子でした。


大運動会

 2階ユニットで大運動会を開催しました。今回は定番競技に加えて新しい種目も追加です。ペットボトルを入れた箱を、どちらが早く引っ張れるか、という綱引きのようなもので、白熱しました!でも一番人気はパン食い競争。食べ物には勝てません。。。


お誕生日会

 12月は、2名の入居者様がお誕生日を迎えました。90歳の女性と、82歳の男性です。どちらもとてもお元気な方で、職員からのプレゼントを喜ばれ、皆さんからのお祝いに少し照れくさそうでした。