12月の様子 (デイサービスセンターかりん)

 新年が明けて、早いものでもう1か月が経とうとしています。年が明けて皆さんの元気な姿が見られて、職員一同今年も頑張ろう!!と元気をもらっています。


クリスマスに向けて・・・

 クリスマスに向けて、飾りつけもにぎやかになりました。花紙を使ってクリスマスツリーを作ったり、紙皿を使ったリースを作ったり。もちろん、本物のクリスマスツリーも飾りましたよ!当日はクリスマス特別メニューで、ケーキも食べてお腹も満足♡

 12月になると外はイルミネーションが増え、それだけで気分もワクワクしてきますね!利用者様が帰るころにはすでに真っ暗なので、帰り道にイルミネーションを見ることも出来ました。


ゲーム

 サンタクロースを使ってゲームもしました♪サンタクロースの福笑いや、サンタクロースの口にボールを入れるゲームなど・・・普段のゲームがサンタクロースを使うことで、より楽しくなりました!!


お正月飾り作り

 

 1年で最も気合の入る、来年の干支の飾り作り!今年はうさぎ年ですね。写真を載せましたが、立派なうさぎが出来ました♡毛糸を使って、触り心地最高のうさぎです!!デイの利用者様だけでなく、通りかかった職員や業者の方も『毎年すごいね~!』『どうやって作ったの!?』と感動の声が聞かれたり、毎年楽しみにしている様子をみることが出来ました。今年1年飾ってありますので、たくさんの人に見ていただければと思います。