11月の様子 (グループホーム・赤羽根)

 今年も入居者の皆さんと元気に新年を迎えることが出来ました。今年も宜しくお願い致します。遅くなってしまいましたが、11月の様子をお伝えします。


お誕生日会

 11月は、2名の入居者様がお誕生日を迎えました。1人目の方は、みんなで作った手作りケーキと御家族からもプレゼントをいただき、『ありがとうございます!』とたくさんの笑顔でとても喜んで下さいました。ホームからは花柄のマグカップをプレゼント♡『かわいい!』と手に持って眺めていました。

 2人目の方も、プレゼントとみんなで作ったプリンアラモードをとても喜んでいただきました。これからも元気に過ごしていただきたいと思います!


干し芋作り

 入居者様と干し芋を作りました。さつまいもを蒸かし、入居者様に皮を剥いて切っていただくと『美味しいね~😊』と味見される方も!干してから2~3日後のおやつに出すと、とても甘くて美味しかったです。


ドライブ

 

 晴天に恵まれた中、藤沢市の舟地蔵公園や城下公園、親水公園などに紅葉を見にドライブをしました。普段寝ていることが多い入居者様も笑顔で話され、和気あいあいと木の名前などで盛り上がりました。

 今回は車内からの見学でしたが、楽しんでもらえたようです。最後はみんなで揃って記念撮影をしました。