10月の様子 (グループホーム・赤羽根)

 寒い日が続き、夜にはイルミネーションがあちらこちらで見られるようになり、すっかり冬らしくなりました。赤羽根では10月も身体をたくさん動かして、たくさん食べて、元気に過ごしています!!


運動会

 この日は運動会を行いました。東西の代表者による選手宣誓!から元気よく始まりました。皆さんが参加できるように、座りながら簡単に参加できる競技を中心に行いました。遠くまで箱を飛ばして点数を競う競技では、箱を遠くまで飛ばしすぎて、テーブルから落ちてしまう方も…それを見た入居者様は大笑い!!最後は参加賞のお菓子をみんなで食べて、楽しい時間を過ごしました。


バーベキュー

 外は秋風がやや寒かったので、室内でホットプレートを使って焼き肉をしました!お肉や野菜、焼きそばを入居者様の目の前で焼いて食べていただくと、『目の前で焼いてくれると美味しいね!!』『おかわり頂こうかな!』といつもより箸が進み、皆さん大変満足されていました。皆さん特にお肉が大好きなようで、勢いよく食べていました😊


ハロウィン🎃

 

 

 ハロウィンの日は暖かかったため、外でモンブランを召し上がって頂きました。

職員がお化けの仮面をして登場すると皆さん爆笑!中には怖がってしまう入居者様もいらっしゃいましたが、外でゆっくり過ごすことが出来ました。