· 

子ども食堂 (特養かりん・藤沢)

 

 11月25日、子ども食堂を実施しました!先月より参加人数は少なかったものの、開始時間になると、子ども達の賑やかな声が聞こえてきました。この日のメニューは、さつま芋の炊き込みご飯・秋鮭のホイル包み・小松菜のお浸し・豚汁・りんごの秋の味覚たっぷりのメニュー!

 お友達とおしゃべりをしながら食事を楽しむ子どもたちや、今回の参加が初めてで少し緊張気味の子、一緒に参加したお父さんやお母さんと『これは何?』『おいしいね~♡』と楽しく食べる姿が見られました。野菜も多いメニューでしたが、みんなモリモリ食べていました!!

 毎回子ども達が喜ぶメニューを考えて、作ってくださる厨房のスタッフの方々、ボランティアで来て下さる方々、いつも本当にありがとうございます。お父さん・お母さんも毎日忙しいと思うので、少しの時間ではありますが、子ども達とゆっくり楽しく食事が出来る時間が提供出来ればと思います。また、子ども同士の交流や、お父さんやお母さん同士の交流にもつなげていけたらと思います。次回も多くのご参加、お待ちしております😊