9月の様子 (グループホーム・赤羽根)

敬老会

 

 敬老の日、おめでとうございます!

 昼食は皆さんが大好きなお寿司の食べ放題でした。「美味しいわね。おかわりしようかしら?」と、たくさん召し上がっていました。その後の催し物では、花梨音楽隊による演奏会に皆さん参加され、カスタネットやタンバリンを叩きながら一緒に歌を唄いました。また職員による紙芝居も昔を思い出しながら、皆さん真剣に聞かれていました。

 お茶の時間では、ティラミスパフェを頂き、敬老の日の記念品として名前入りの写真立てを贈呈しました。皆さんとても喜んで下さいました。

 これからもっとたくさん楽しい思い出を作っていきましょう!

 いつまでもお元気でいて下さい!


お誕生日会

 8月・9月に合わせて3名の入居者様のお誕生日のお祝いをしました。プリンアラモードをみんなで食べたり、ご本人が大好きなチェック柄のシャツをプレゼントし、『私、この柄好きなの!』と早速着ていただき、とても喜ばれていました。主役の方には、一言ずつお言葉をいただきました。皆さんと一緒に盛大にお祝いし、主役の皆さんは笑顔いっぱい😊これからも元気に、笑顔で過ごしていただきたいです。


餃子作り

 

 皆さんから食べたいというリクエストがあり、皆さんと一緒に餃子を作りました。

 皆さん手分けしながら行い、あっという間に50個の餃子が完成しました。包み終え、夕食時間になると「美味しいね!」と言いながらペロッと召し上がりました。