ちらし寿司 (にっこりかりん子ども食堂)

 

 9月30日、かりんで子ども食堂を実施しました。今回もたくさんの子ども達、パパやママ、ボランティアの方が来てくれました!今回のメニューはちらし寿司、天ぷら、お吸い物、シフォンケーキ。施設の食事も作って下さっている厨房の職員さんが、子どもたちにおしく、お腹いっぱい食べてもらおうと、毎回一生懸命メニューを考えて、作ってくれています。

 

 当日は厨房の職員さんも子どもたちが食べる様子をみて下さり、『おいしい?』『野菜食べてる?』と声をかけてくれました。楽しく食べて、お腹いっぱいになったあとは、友達同士で遊んだりもします。短い時間ではありますが、子ども食堂を通して、参加して下さる皆さんが楽しい時間を過ごしていただければと思います。10月はハロウィンメニュー🎃を予定しています!お楽しみに♡