9月の様子 (グループホーム・原当麻)

敬老祝賀会

 

 9月19日、各ユニットで敬老祝賀会を行いました。

1階は職員によるハンドベルと、『マツケンサンバ』を踊りました♬が、うっかり写真を撮り忘れてしまい、お伝え出来ないのが残念です。。。なので、入居者様の素敵な笑顔と、美味しかったお寿司の写真で、祝賀会の楽しかった雰囲気を感じていただけたらと思います!

 

 2階では、定番になりつつあるフラダンス・二人羽織・手品・演奏・合唱・紅白旗揚げゲーム、そしてみんなで『パプリカ』を踊りました!演じる機会も多いので、個人技としても少しずつ熟練度が増しています✨

 私としては、二人羽織はそろそろ引き継ぎたいのですが・・・(ホーム長より。😢)


お楽しみ会

 9月8日には、ゲーム大会も兼ねてお楽しみ会を開催しました。メニューはお祭りをイメージして、焼きそば・フライドポテト・ナゲット・フランクフルトなどです。今回はゲームの他に、お菓子のつかみ取りを追加しました。白熱し過ぎて、用意した箱がボロボロに・・・(笑)でも景品がある方が盛り上がりますね♡


お誕生日会

 9月は、お誕生日を迎えた方が2名いらっしゃいました。お二人ともとても元気で、フロアを明るくしてくれるムードメーカーです!

リクエストのあったネギトロ丼と手作りケーキを食べていただき、これからも元気に過ごしていただきたいと思います。