· 

おやつレクリエーション(特養かりん・藤沢)

 少しずつ過ごしやすい日も増えてきて、あっという間に9月が終わろうとしています。今回はおやつレクリエーションの様子をお伝えします。おやつレクリエーションは毎月1回、職員が考えたおやつメニューをみんなで一緒に手作りするイベントです。

 9月は秋らしく、栗とさつまいもを使った栗きんとんを作りました。お料理上手な腕自慢の方々が、大きなボールに入れた栗やさつまいもを一生懸命潰してシロップで混ぜました。

 出来立てのおやつを食べて、『やっぱり手作りのおやつは最高!』とばかりに格別の笑顔を見せて下さる入居者様もいらっしゃいました。これからも、季節感たっぷりのメニューを考えていきます。和気あいあい、みんなで楽しく作って食べ、笑顔あふれるフロア作りをしていきたいと思います!